2006-01-01から1年間の記事一覧

水素エコカー

久しぶりの更新です。怠けてました(^_^;)H-Racerって言う自然にあるものでエネルギーを作ってもんみたいですけど ソーラーパネルを使って電気を作り、Hydrogen Stationに入れた水を電気分解し、 水素を発生。その水素をガソリンを給油するように補給すること…

iPod nano

新しいnanoが出ていたので早速触ってみました。 前の分より、私的には好きです。 中央の実行ボタン(?)が若干へこんでいて押し易いです。 本体の質感もアルミボディーも前のiPod miniと同じ感じでよい感じです。(*^_^*) 私は色は黒が良いな〜 (8GBだし…

スタンドその2

スタンドの第2弾です。 今回はSofmapで1280円で売られていました。 またもやDS、DSLight用に作られたもので『HORI』で発売されたものです。参考DS、DSLight用の物って形がW-ZERO3(es)に似ているので流用出来る物が多いです。 スタイラスも上の部分が若…

日付について

今日、日付の部分を見ると2006年1月2日になっていたので不思議に思い 昨日した事を思い出しながら原因を探っていました。 当初はちゃんと日付が設定されていたはずなので理由が分からなかったのですけど 取扱説明書を見るとちゃんと書いてありました。 フル…

スタンド作成!

今日、ヤマダ電機で『らくらくDSスタンド』と言う W-ZERO3(es)のクレードル代わりになりそうな物を発見しました。 この商品は、DS、DSLight用に作られたものなのでW-ZERO3(es)でも 使えるのでは?っと思って購入しました。 価格は1200円程度でお得な買い…

ホスト機能

かなりサボっちゃいました。(^_^;) まあ、家の事情で更新が出来る状況ではなかったのですが。。。 今回は、W-ZERO3(es)の方なのです。 まだ完全なセットアップは済んでいないのが現状なのです。 ただ、触っていて自分の覚書の意味もあってプレビューとなりま…

結局買っちゃいました。(^_^;)

物欲に侵略されちゃいました。(*^_^*)以前話していた予約していたショップでは無くSHARPのWebサイトで購入しました。 液晶保護シートもおまけでついていたので。。。 今充電中です。今日は外出予定なのでプレビューは今夜の予定です。 は、早くいじりたい…

 ドコモやボーダフォンのシャープ製端末に不具合

シャープ製端末(携帯電話)で不具合が発生しているとか。。。 私もV604SHを使用しているのですが、『ビンゴ!』でした。 「かぜがなおりづらい」と入力し、変換するとフリーズや強制再起動しました。 とりあえずシャープの対応を待ってどうするかを決めたい…

先週末にW-Zero3(es)ですが、とりあえず暫定的に予約が出来ました。昨年W-Zero3を購入した時に 予約受付前に、『多分入荷すると思いますが、確約は出来ませんがそれでも宜しければ。。。』と 言われてお願いした所があったのですが、その時は7台入荷して私…

Zaurusを使っているとメモリが少なくなってアプリケーションを終了の画面が 出てくる様になります。特にインターネット、メールとメモリを消費するアプリケーションを起動していると 特にこの頻度が多くなります。そこで必要になってくるのがSwapファイルの…

最近スマートフォンがあっちこっちでも発売に火がついてきた感じです。 今回の「PV200」は今までのシャープの端末とはちょっと違った感じですが 今までのZaurus、W−Zero3、携帯電話等のノウハウを集約してきた感じもあります。 スライドした液晶…

電車の中のiPodってタイトルで下記のリンク先に 電車の中での事が書かれているのだがもっともだと思ったのは 私だけでは無いと思う。 私は基本的に電車の中では携帯は使用しない様にしている。 ただ、iPodは使用することもあるのですが出来るだけ回りに 迷惑…

電子辞書もここまで来たかって感じです。 下記が詳細抜粋なのですが、動画も再生できて、MP3も再生可能 SDスロットも装備、FMも使えて、おまけにボイスコーダーまで 凄すぎます。これって通信機能と住所管理を等のを装備するとPDAじゃないですか? 買いませ…

UX90ゼロスピンドルは今回は見送る事に決定しました。とりあえずSONY STYLにはエントリーはしていたのですが仕事でばたばたしているうちにエントリーする機会を逸してしまいました。(ホントか?) それにW−ZERO3の方も気になるし両方は絶…

昨日から、あちらこちらで、噂にはなっていたのですが、実物の写真が公開されると 遂に日本でも本格的なスマートフォンが出たなって感じです。 価格も新規で29800円(1年契約)とは。。。 思わず『ほ!欲しい。。。』と思ったのですが、現状使い方がか…

スタイラスペンいろいろ

久しぶりの更新です。仕事が忙しいからと自分に言い訳をして更新を怠っていました。 怠け者なんです。(笑) 今日は、私が(愛用?)使用しているスタイラスペンについてです。 私のPDA暦はVISORいやZaurus初期 IP4500を購入したのが始まりだったような気がし…

UX90ゼロスピンドル<VGN-UX90PS・UX90S>のフラッシュメモリータイプの 予約受付が始まりました。 物欲モード全快って感じです。ワンセグチューナー内蔵でバッテリーの持ち時間も ハードディスクタイプよりも1時間ほど長くなりかなり私を刺激していま…

ZaurusはCFタイプの無線LANが使用で来ます。 私はBuffalo「WLI-CF-S11G」を使用していますが、これは生産が終了しています。 また、CFタイプの無線LANカードはほとんどが手に入りにくくなっていますので、 早めに入手されることをお勧めします。 後は…

 bitWarp PDAの設定

今回は、bitWarp PDAの設定の設定を説明します。以前の日記に記載したbitWarp PDAの設定です。設定はそんなに難しいものではありません。 適応機種は基本的にSL−C700以外は対応しています。 SL−C750、760は対応ソフトをインストールで使用が…

免許更新

5年ぶりに免許更新で伊丹に来たのですが、変わってます。 5年前には駅前は結構閑散としていたのですが JUSCOが出来て変わっています。 さすが、5年の歳月は長いなぁと感じました。 更新ですが、危うく視力ではじかれるとこでした。あぶない!あぶな…

 電源比較

電源を比較してみました。 左から『C700〜C1000』用、『C3200』用、『FILCO製のMICRO POWER』用 『ポケットシンクW-ZERO3ケーブルとPLS5USBW』の組み合わせです。 スリムなのは『C700〜C1000』用と『ポケットシンクW-ZERO3ケーブルとPLS5USBW』 絶対持ち運び…

ニンテンドーDS用ブラウザソフト

買ってしまいそうです。ちょっと気になっています。 「ニンテンドーDSブラウザー」を7月24日に発売するそうです。詳細は『ここ』を参考にして下さい。ジャストシステムの日本語入力システム「ATOK」を搭載し、 タッチパネルを利用したキーボード入力や手書き…

 電源いろいろ

ACアダプターについてなんですが、SL-C3200の標準のACアダプター「EA-75」は大きいです。 鞄にいれるとホント邪魔です。 EA-75です。 以前のSL-C1000と比べると持ち運びも本当に不便になりました。 なんで変えたんだろう???まあ、私は充電…

メールの削除

Zaurusのメールを削除する際、画面右上のごみ箱かメニューの削除を使用するのが 一般的なのですが、キーボードの操作でこれが可能です。 まず、該当メールを選択した状態でキーボードの右側の「←BS」キーを押してください。 画面に削除ウィンドウが表示され…

来週から

来週から月曜日だけ出勤が違う場所になるのでちょっとブルーです。 なんたって通勤時間が大幅に伸びるのと出勤時間が朝の7時30分だって。。。 ん〜家6時に出なきゃ。。。え!5時30分頃には起きるってか。。。 効率化、残業無しにするって事ですが、ホ…

選択受信について

メールの再受信についてですが、メールサーバーにメールがある状態であれば、 一度受信して削除したメールも受信が可能です。 ちょっと工夫が必要なんですけどね。 11日の日記に記載した選択受信の機能を使わないと受信ができません。 基本の状態は、一度…

今日仕事先でも盛り上がっていたのですが、『 Google Earth 4 』がバージョンを上げて公開されてます。 以前は表示にものすごく時間がかかっていたのですが、 大分遊べるようになっています。 とても、楽しめます。楽しみすぎて、寝るのを忘れちゃいます。 …

bitWarpについて(2)

今日はって言うか昨日仕事から帰ってきて夕食をとってから、ちょっと横になってたら 気が付いたら今の時間です。(^_^;)本日からBitWarpでアンテナ無しで運用しているのですが、 私の環境ではアンテナの有無に関わらずなんまり関係が無いみたいです。 であれ…

bitWarpについて(1)

So−netのモバイルサービス「bitWarp PDA」 通信カードはbitWarpを使用しているのですが、定額で2100円で使い放題なので、 出先でのメールチェック、Web巡回には重宝します。 契約は今なら初期費用7140円で基本料金が最大3ヶ月間無料で使えるキャン…

ケースその(2)

今日は、忘れず持って帰ってきました。(^_^;) 昨日公開できなかったZaurusが入った状態です。 ケースに入れた状態です。ケースを閉めた状態です。通信カードが少し出ます。 まあ、無理すれば閉めることも可能ですが。。。 私は、少し空けてます。開かなくな…