2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EM・ONE購入

本日、朝一番でEM・ONEを取りに行ってきました。(*^_^*) 朝、9時過ぎにヨドバシ梅田に到着。いいオッサンがワクワクモード全快です。 モバイルグッズ買うこのワクワク感、Zaurus SL-C700を購入以来です。 まず1階に並んでいると、ガラス越しに 『EM・ONEの…

pocketgamesさんから周辺機器やアクセサリー発売

EM・ONE用アクセサリーがpocketgamesさんから周辺機器や アクセサリー発売開始されています。 今まで発売されている物でも対応しているみたいです。 EM・ONE特集

サードパーティ製の周辺機器やアクセサリー

周辺機器やアクセサリーの発売情報が出始めています。 色々なところから色々なものが出るので楽しみです。(*^_^*) 一番期待しているのがpocketgamesさんなんですけど。。。 「EM・ONE」の発売を控え、液晶保護シートや充電と 同期が同時に行えるUSBケーブル…

D01NE、D01NXについてちょっと確認が出来たので。。。先日のhFSオフラインミーティングでも話が出ていたのですが、EM・ONEはSIMカードで通信をしているのですがD01NE、D01NXについても 同様にSIMカードで通信をしています。D01NEはカードを裏返して中央…

hFSオフラインミーティング

kzouさん、mobachikiさん、関係者の皆様お疲れ様でした。大変有意義な時間をすごさせて頂きました。 .HTC タッチandトライでは今までさわりたくともさわれなった端末や ちょっとした疑問にお答え頂き、ありがとうございました。 2時間があっという間でとて…

 AQUOS購入

昨日23日に液晶テレビAQUOS購入を購入しました。 到着は明日25日なのですが、ちょっと楽しみです。(*^_^*) 実は2日ほど前からTVの電源が入らない状況になり 主電源をOFFにすると再度ONにすると電源が入らないって感じなんですが おそらくスイッチ部分の不良…

EM・ONE オプション価格

EM・ONE オプション価格がヨドバシ梅田のイーモバイルで確認出来ました。 下記が現時点の予定価格だそうです。クレードル、RGBアダプタ、大容量電池パックは3月31日当日は 入荷するそうですが標準電池パックは若干遅れるみたいです。 後、現時点での本体予約…

 hFS オフラインミーティング in 大阪

行きたくって時間の調整をつけて申し込んじゃいました。(*^_^*) 週末は、調整のフォローで結構大変かも。。。(^_^;) 掲載日記hFS オフラインミーティング in 大阪府立青少年会館

 So-netのパケット通信サービス専用「W-ZERO3」が登場

So-netのパケット通信サービス専用「W-ZERO3」が開始されるみたいです。 常時接続で月額2,107円で利用できるのはちょっと魅力かも。 EM・ONEが発売されなかったら行っていたかも。。。 通信速度も以前と比べ下り最大204kbpsに上がっているので 通信エリアと…

「EM・ONE」開発者インタビュー

開発時の詳細がQ&A形式で掲載されています。将来的には、音声を視野に入れた端末も発売されるみたいです。 また音声通話についてですが、ソフトのバージョンアップだけでは対応は難しいです。 EM・ONEはパソコンを意識した作りですので、 音声対応については…

Offisnail Date for WM5 Ver1.00正式版

Offisnail Date for WM5 Ver1.00 正式版を導入して使ってみようと思います。 きっかけはモバログ!PDAさまでOffisnailDate for WM5にまとめて祝日設定をするの記載を見つけての導入です。標準搭載のものは、ブログで紹介されておられるとおり祝日が表示され…

X01HT向けSoftBankメールの提供について

X01HT向けSoftBankメールのアナウンスが更新されていました。 ご愛用いただいておりますソフトバンク携帯電話機X01HT向けに、 SoftBankメールの提供を開始いたします。SoftBankメールとはS!メール(MMS)及び SMSが一つとなったアプリケーションとなっており、…

 hFS オフラインミーティング in 大阪の続報!

Kzou’s Diary (^^ゞさまで知りました。関西在住なので行った見たいのですが、予定が入っているので悩んでいます。(^_^.) 開始時間 18時30分 定員数 50人 (予約数 7人) 予約締切時間 2007年03月25日 17時30分スマートフォンに興味がある方ならhtc製品をお持ち…

「EM・ONE」とほかの端末の大きさを比べてみました

「EM・ONE」と他の機種を比較されています。 「EM・ONE」の液晶の大きさ、薄さ!ホント凄いです。 私も色々な物と早く比較してみたい。(^_^.) 先の記事でイー・モバイルのモバイル端末「EM・ONE」を 触ってみましたが、今度は「EM・ONE」と 初代W-ZERO3(WS0…

イー・モバイルのモバイル端末「EM・ONE」を触ってみました

GIGAZINEの編集部に貸出機でのプレビューが掲載されていました。 ACアダプターも折りたたみ式の物なので持ち運びに便利そうです。 店頭でのキーボードのぐらつきも無くもなくよい感じみたいです。 ますます31日が楽しみです。(*^_^*) 使用してみた感想ですが…

 ストラップ作成

家にあるストラップを使ってタッチペンつきのストラップを作成しました。材料は下記のコクヨ製のミニボールペン HORI製のDS Light用タッチペン 後はストラップ関連(これは家にあった物を使用) 大きさも以前の日記に記載したFOMA F900iTに付属し…

無線LANの使用

自分の覚書用です。( ..)φメモメモX01HTの無線LANを使用する際を使用する際、パケット通信が心配な場合 3Gに接続しない様にする方法と『無線LAN接続切替ツール』方法があります。 【3Gに接続しない様にする方法】コミュニケーションマネージャーを開き「電話…

東芝、Windows Mobile搭載のスマートフォンを展示

東芝「G900」ですが 【CeBIT 2007】での展示情報が掲載されています。 こっちもちょっと気になってはいるんですけどね。(^_^.) 東芝 G900

 イー・モバイル、CF型「D01NX」を4月13日発売

EM・ONEも気になっているのですが、D01NX(CFタイプ通信カード)も 気になっています。現行のパソコン、PDAで通信環境が手に入ります。 PCは問題ないのですが、対応PDAの発表がないのでZaurusで使用できるか 不明のところです。Zaurusで作動すればEM・ONEに…

イー・モバイル、1年契約で初期費用1円のキャンペーン

量販店およびイー・モバイルのオンラインストアで 1年契約プラン「データプラン(いちねん)」を加入した全ユーザーと 提携量販店において「データプラン(いちねん)」に加入し、 「D01NE」「D01NX」を購入したユーザーが対象で かつ他社データ通信カードの…

 SoftBankメールのインストール

伊藤浩一のW-ZERO3応援団の伊藤さまが早速「SoftBankメール」を ダウンロードされて試されておられます。 環境によってはフルリセットが必要になるケースが あるみたいです。使用感や実際の受送信を試されておられます。 SoftBankメールのインストール成功

pocketgamesさまで 『オーディオUSBアダプタ X01HT/htc Z』が販売開始に なっています。X01HT/htc Z用でpocketgamesさまのオリジナル商品だそうです。 Softbank X01HT/hTc Zで3.5mm(4極)のステレオヘッドセットまたは 3.5mm(3極)のステレオイヤホン・ヘッド…

「SoftBankメール」の提供開始について

X01HT用のSoftBankメールのダウンロードが本日から開始となります。 配布の資料を見るとX01HT本体でダウンロードするみたいです。 X01HTのINTERNET EXPRORER MOBILEのお気に入りに登録されている 「My SoftBnak X Series」よりダウンロードできるようになる…

『EM・ONE』をこねくりまわす!

ASCii.jpでプレビューが掲載されています。 参考まで。。。 発売寸前の『EM・ONE』をこねくりまわす!

 携帯電話、端末値上げ・通信料下げ―KDDIとドコモ検討

KDDIとドコモがSoftBankと同様の方向に向かいそうです。 どれ位通話料が下がるか分かりませんがユーザー側にとってはありがたいことです。携帯電話、端末値上げ・通信料下げ―KDDIとドコモ検討

 ソフトバンク、「Yahoo!ケータイ」で電子コミック・ゲーム・音楽番組を無料提供

ソフトバンク、「Yahoo!ケータイ」で電子コミック・ゲーム・ 音楽番組を無料提供との事 でも、情報料は無料でもパケット代金がかかるので そんなに安くないような気がします。 パケットし放題で980円の最低ラインは、すぐ突破しちゃいそうです。 私は多分利…

EM・ONE対応 外付けバッテリー pocket MOBA

PDA工房さまでEM・ONE対応 大容量外付けバッテリーが追加されています。 ■大きさはほぼ名刺と同じサイズ・厚さは 名刺入れ2つ分とコンパクトです。 気軽に持ち運びができます。■3V、5V、9V(実効8.4V)の出力が可能です。 また、USB形状の出力変換コネクタも付…

 Wii(ウィー)&ニンテンドーDS Lite販売情報

トイザラス各店舗で今週土曜日販売を予定しているみたいです。 台数は不明ですが、今日の朝刊チラシに掲載がありました。 欲しい方は、詳細をトイザラス問い合わせてみては如何でしょうか?

「EM・ONE」開発者インタビュー(前編)(後編)

イーモバイルとシャープの商品開発担当者にインタビューが 掲載されています。2006年から開発が始まり1年間という短い期間で 製品が完成したそうですがZAURUSやW-ZERO3の蓄積があったから 出来たんでしょうね。シャープの技術力は凄いです。ホント! ポイン…

「YouTube」は見られるのか―「EM・ONE」

EM・ONEでYouTubeの利用が可能かを実際に試しています。 「Opera Mobile」では使用が可能みたいです。 ただしIEではFlashプラグインに対応していない為、YouTubeの利用が出来ないとの事 「W-ZERO3(es)」もEM・ONEと同様に「Opera Mobile」を搭載しているの…