2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iXpenselt 2.2

iPhone/iPod touch用の家計簿アプリiXpenseltがアップデートして Ver.2.2にアップデートされました。 毎日の簡単な入出金記録を簡単に管理してくれるのでとっても 便利に使っています。 こういうアプリケーションって持続してつけないと意味が無いので 楽し…

VAIO type P

1月8日にVAIO type Pの発売の発表があった時に、一目見たときに『欲しい!』 と思って発表のあった当日梅田のヨドバシカメラを仕事帰りに寄ってみると 置いてあるじゃないですか!『 VAIO type P 』早速触ってみたのですが 私のストライクゾーンなんですが。…

阪神淡路大震災

当時、私も被災者でした。 今年で14年という月日が流れました。 同じ地元で生活しているのですが、今は完全復旧して元の状況以上になっています。 だた、復旧した反面、無くなったものもあります。 新しい道が出来たり、駅が出来たり年々変わってきてます。 …

バッファロー、コネクタ型の小型USBメモリ

バッファローからコネクタ型の小型USBメモリが発売するみたいです。 発売は1月下旬とか。。。飛び出し部分が無いので良いんですが 無くしちゃいそうでちょっと怖かったりします。(笑) コネクタ型の小型USBメモリBUFFALOサイト

産経新聞アプリ

iPod Touchを購入して一番初めにした事は、もちろんアプリのダウンロードなんですが ただiPod Touchは購入したときはバッテリー容量が少ないのでもちろん充電が必要です。 その後で、iTunesでiPod Touchのアップデートが必要です。 新品で購入したときはiPod…

Wi-Fi設定

Wi-Fiの設定はWi-Fiが使用できる環境であれば結構かんたんに設定が可能です。 ホーム画面で右側に『設定』のアイコンをタップします。『設定』の画面が表示されます。Wi-Fiのメニューをタップします。 ここでWi-FiのON/OFFの設定が可能です。 処理ではONにな…

文字入力

文字入力は少し独特ですがなれると結構快適に入力が可能です。 メモを立ち上げ確認をします。 メモ帳を立ち上げるとキーボードが表示されます。 立ち上がってるのは英文キーボードになっています。 英文の場合は、英文予測機能が働きます。 左下側に『地球』…

画面キャプチャー

iPod Touchの画面をキャプチャーは上部電源ボタンを押しながら 中央ボタンを押すと一瞬白くなってiPod Touch内部に保存されます。 確認するときはホームメニューの『写真』をタップすると確認が出来ます。 データをエクスポートはパソコンに接続してリムーバ…

清荒神

今日、清荒神に家にあった古いお札を持って行って納めて新しい物を入手しました。 去年も行ってきたのですが、今年も行ってきました。清荒神去年の日記にも書いているのですが、全く同じ場所で焼き芋が売っていましたので 今年も食べました。やっぱ美味しか…

iPod touchケース

購入に当たってケースで結構悩みました。 買う前から何度かヨドバシカメラやSofmapを回ってました。(笑) そして、決めたケースが『 シリコーンジャケットセット for iPod touch 2nd 』シリコーンジャケットセット for iPod touch 2nd購入の決め手になったの…

買っちゃいました。

以前からiPod Touchには興味があって昨年8月位にも購入したいモードに 入っていたのですが、結局購入せずでiPod nanoの16GBを購入したのですが 昨年12月に『産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場』という情報を 知ってから色々と調べてたんです。http:…

産経新聞

『tmytのらくがき』さんのサイトで話題の「産経新聞」をWMで閲覧するソフトが公開されてるのを知って 早速EMONSTER(S11HT)にインストールしてました。 本当はiPod Touchを購入したいって思っていたんですが しばらくEMONSTER(S11HT)で使ってみたいと思い…

初詣 伊勢神宮へ行きました

今年は初詣は『伊勢神宮』に行って来ました。伊勢神宮には外宮(げぐう)と内宮があり 順番は外宮⇒内宮の順番で回るみたいです。内宮外宮今回は近鉄電車で年末に『伊勢神宮初詣割引切符』を購入して 行って来ました。 ●発売期間 2008年11月15日〜12月31日 ●…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)