2007-01-01から1年間の記事一覧

EM・ONE到着!

昨日、夜の帰宅が遅くなり今の更新だったりします。(~_~;) 帰宅後、食事もそこそこに到着した箱を開封!そこにはアップデート後に付属してくるCD-ROM、マニュアル、詳細説明書、 報告書、ん!マニュアルが2冊!? とよく見るとEM・ONE購入時に付属していた物…

WM6にアップデート完了

本日朝に自宅にEM・ONEが帰ってきた旨の連絡が入り気分はルンルンです。 当初3週間と聞いていたので少しだけ早くなった感じです。 さて、液晶の部分は改善されているのか楽しみです。 詳細は今晩にでもアップ予定です。さすがに2週間半無いと通勤で使ってい…

アプリケーション割当てに関して

X02HTは『スピードダイヤル』という標準の機能を利用して ボタン割当てが可能です。 まず起動を割当てたいアプリケーション画面を表示します。 (スタートメニューからたどっていきます。) アプリケーションは起動せずに選択だけします。 画面右下のメニュー…

EM・ONEのその後

10月9日に修理に出してもうすぐ2週間になります。 液晶のうろこ雲模様の修理依頼とバッテリーの部分の熱を持つ事の 検証と修理とWM6へのアップグレードを依頼したのですが 今のところイーモバイルからは修理にかかる費用の連絡はきていないので アップグレー…

ケース購入

Pocketgameさんでクリスタルケース X02HTとVis-a-VisさんでPDAIR レザーケース for X02HT 縦開きタイプを購入しました。当初は標準の添付のケースを使用していました。 標準ケースでも良かったんですが、専用ケースも試してみたくなり クリスタルケース X02H…

データ移行

X02HTはSoftBankの携帯電話でもあるので 今、メインで使用している携帯911SHのデータ移行を考えたんですが 専用ソフトを使用しても良いのですが、SoftBankショップに置いてある 電話番号移行の端末の存在を思い出して早速行って来ました。 梅田ヨドバシにも…

X02HT購入

X02HTが発表になった時は、買う気満々だったんですが 店頭でモックアップを触って、一気に買う気が失せてたんですが Webで他の方のブログや情報をチェックしてると、 どうもキータッチはなかなか良い感じであるような情報が。。。 で、実機を触るとこれまた…

EM・ONEのWM6有償アップグレード

久しぶりの更新です。(^_^;) EM・ONEを購入してはや半年あまり必須アイテムではあるのですが WM6有償アップグレードの話がアップされてとりあえずいっちゃいました。。。 ついでに以前からバッテリーのもちが非常に悪く、状況に応じて 本体が異常に熱くなるの…

ポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティ 大阪に行きました

今日、家族でポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティに行って来ました。8月31日から9月2日まで京セラドーム大阪で開催しています。開催時間は9:00〜17:00(最終入場は16:30予定)です。 公式サイトポケモンフェスタ2007 8月31日を色々とWebチェックしたので…

会場までの道のり詳細

花火会場までの詳細道のりです。

みなとこうべ海上花火大会会場

花火の会場です。

花火

異人館からの花火は見れなくはないのですが ロケーションの位置が少し低いので 全てを見ることが出来ないです。 北野異人館で一番高い位置する『うろこの館』が 開いていればよいのですが 残念ながら18時までで閉館します。 あとは、神戸市中央区諏訪山公園…

★北野工房のまち★

雑貨、スイーツ、ベーカリーの複合施設 観光スポットらいしいです。(笑) 「KITANO MEISTER GARDEN」の表示あり 旧北野小学校に作られたとか 神戸市中央区中山手通3-17-1 078-200-3607 入館無料

 プレビューが上がっています。その2!

自分の覚書リンクです。(笑)って買うつもり? htc Fan Site - SoftBank X02HT フォトレビュー - HTC製品情報 - ニュース SoftBank X02HT(設定&カスタマイズ)等々 Pocketgameさま ITmedia D モバイル:ストレートボディ+QWERTYキーボードのHSDPA対応スマー…

 プレビューが上がっています。

MOBAILE DAILY NEWS Blog版さまでプレビューが上がっています。 圧巻です。(笑) こんなの見てると欲しくなっちゃいます。MOBAILE DAILY NEWS Blog版さま X01T MOBAILE DAILY NEWS Blog版さま X02HT

 Yahoo!動画、ソフトバンク3G携帯向けにベータサービス

これって、『利用は無料』と言ってるけど、パケット凄いじゃないかな〜 面白いサービスだけど、パケット定額にしとかないととんでもない事になりそうです。ソフトバンクモバイル、TVバンク、ヤフーの3社は、 ソフトバンクの携帯電話ポータルサイト「Yahoo!ケ…

 SoftBank新機種発表!

X02HTはちょっと欲しいかも。。。 Windows Mobile 6 Standard Edition 日本語版を搭載したHTC製スマートフォンなので とりあえず、店頭で触ってから考えます。(笑) X02HTX01Tもとりあえず店頭で触ってみて。。。 X01T それ以外の情報は下記を参照!新機種

 ラジコンフォークリフト

先日、衝動買いをしてしまいました。(^_^;) ラジコンのフォークリフトなんですが、2000円程度なんですが 結構熱くなります。フォーク部分も上下して結構リアルです。 後ろのタイヤで方向を決める所や、フォークが一番上に上がると手前に傾いたり 本物顔…

 超小型PC「LIFEBOOK U」その2

秋には店頭モデルも発売みたいです。IT Media NEWS

 超小型PC「LIFEBOOK U」

これほしいかも。。。世界最小! 超小型・超軽量のコンバーチブル型PC「Uシリーズ」 当社は、企業向けノートパソコン「FMV-LIFEBOOK」に、 軽さ約580g・薄さ26.5mmを実現した、 コンバーチブル型で世界最小のウルトラモバイルPC 「Uシリーズ」を今回新たに追…

 ソフトバンク、UI向上アプリ「XRoof」を提供開始

「XRoof」の提供が開始されているみたいです。 これってEM・ONEで使えるのかな?。。。 暇な時に試してみよっと(笑) X01HTではMy SoftBank → ダウンロード → XRoofの順に移動して XRoofのダウンロードページからCABでインストール。 http://bbsoft-direct.co…

 ふすまの張替え

今日は、お昼から以前から破れがあり気になっていた 『ふすま』の張替えに挑戦してみました。(笑) 実際に業者に依頼すると1枚2,500円から3,500円程度かかるみたいです。 (柄によってはもう少し高くなるみたいです。) ということで、自分で張替えに挑戦!と…

 4GBの運用詳細

4GBのSDカード再利用での説明を紹介したのですが、現状の運用状況です。 * 動画データ * 写真データ * PDFデータ * ソフトデータの持運び * パソコンとの連携 上記のデータの持運びをしてMiniSDにCOPYして使用ています。 アダプターを使用しての動画の…

 タッチペン変更

古本市場でタッチペンの変わりになる物を購入してきました。 DS用のタッチペンで伸縮性のあるぺんで使い勝手も良さそうです。 価格も2本で450円ととってもリーズナブルです。(笑) 伸びるタッチペン[フィンガーストラップ付き]【UG-NDSP-003】

 EM・ONEのUSBのコネクターと電源コネクター部分加工

以前から、EM・ONEのUSBのコネクターと電源コネクター部分が非常に使いにくく 対応策を考えていました。 独立していればUSBの変換アダプターが付けやすくなるので、 PSP用のホコリキャップを使用してみました。 若干の加工は必要ですが、一部分を切り取るだ…

4GBのSDカード再利用

以前Zaurus用に4GBのSDカードを購入したのですが、EM・ONEを購入してから お蔵入りになっていたのですがSDカードアダプターを購入して EM・ONEで認識が可能かを試してみました。 結果は、問題なく4GBを認識しました。(笑) PCとのファイルの移動等に使用が出…

 Transcend microSDカード 2GB

私は、このTranscend microSDカード 2GBを使用しています。 EM・ONEはminiSDなんですが、この商品はminiSDのアダプターが付属しています。 EM・ONEでも問題なく使用できます。 上海問屋で価格 3,410円 (税込 3,580 円) 送料別 販売中です。 将来的に携帯電話…

 ソフトバンク、UI向上アプリ「XRoof」を提供

UI向上アプリが無償提供されるみたいです。 私はX01HTをお持ちの方には良いかも。。。 ソフトバンクモバイル、BBソフトサービス、 コネクトテクノロジーズの3社は、 HTC製のフルキーボード付きスマートフォン「X01HT」の ユーザーインタフェースを向上させる…

EM・ONE用ケース

PSP用のケースでEM・ONEにピッタリのケースを見つけたので プレビューします。 価格は480円ととってもリーズナブルでした。(笑) PSPとEM・ONEは大きさが近いので試しにSPS本体のケースに入れると 丁度入ったので標準のケースには取り出し口に閉める蓋が付い…

三ノ宮界隈

三ノ宮駅周辺と三ノ宮センター街の電波状況は結構良い状態です。 ただ、ちょっとセンター街から外れるとまだまだ状況は今ひとつみたいです。 2号線まで下りると電波状態が悪い所もある様に感じられます。 自宅は相変わらず圏外です。(笑)