花火

異人館からの花火は見れなくはないのですが
ロケーションの位置が少し低いので
全てを見ることが出来ないです。
北野異人館で一番高い位置する『うろこの館』が
開いていればよいのですが
残念ながら18時までで閉館します。
あとは、神戸市中央区諏訪山公園付近ビーナスブリッジ
(再度山ドライブウェイ)は
絶好のロケーションですが、少し異人館から遠いのと
少し山登りになります。
時間も16時過ぎから場所取りが始まりますので
それで問題なければ選択肢の一つです。
布引のハーブ園は山からのロケーションなので
遠くからになりますがゆっくりと見ることが
可能だともいます。
時間も20時30分まで開園しているので問題はありません
ロープウェイの時間も21時までなので下山も問題ないと思います。

神戸埠頭はチケットを購入して一番良い場所での鑑賞です。
ハーブ園に行くのと同様のコストで鑑賞が可能だと思います。
ただこちらは、花火終了後駅まで帰るのにかなり混雑が予想されます。

ポートアイランドしおさい公園からの鑑賞は無料ですが、
16時位には場所取りが必要だと思います。