2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシアスパークリングとえびリッチ

今日、会社の帰りにヘルシアスパークリングと たまたま見かけた『えびリッチ』といカルビーのお菓子を買ってきました 以前、一般的なパークリングウォーターは飲んだ事はあったんですが ヘルシアスパークリングはパークリングウォーターよりずっと飲みやすか…

はらドーナッツ購入

はらドーナッツの日記以前の日記で紹介した『はらドーナッツ』を購入していきました。 お昼前に購入に行ったんですが、人気があるのと先日新聞に掲載されたので 人が並んでました。 今回は、はらドーナッツとサトウキビと丹波黒豆きなこ、チョコを購入してき…

 Google Chrome のパージョンアップ

Google Chrome のパージョンが正式にバージョン2(2.0.172.28)となり、 昨日からからダウンロードできるようになっています。 かなり快適なってきています。ホント爆速って感じです。 セキュリティに関してはまだ不明ですがWeb閲覧であれば良いかと思います…

新型ウィルス対策 その3

新型インフルエンザから身を守る知っておきたい感染予防策 新型インフルエンザの発生に備える 目で見て分かるインフル

新型ウィルス対策 その2

こちらも対応策が、厚生労働省のホームページに載ってました。こちらも参考にして下さいね。 新型インフルを知るために

新型ウィルス対策

私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策だそうです。 厚生労働省のホームページに載ってました。映像なので分かりやすくって良いかも。。。 目でみて分かる新型インフル

マスク販売情報

関西圏では新型ウィルスの関係上マスクが何処でも品薄状態になってるようです。 でも意外な所でも販売しているみたいです。 私の知っている所は駅の『キヨスク』や『コンビニ』にあったり 後は今日だと大阪中央区本町の『MiniSTOP』は今晩マスクが入荷するみ…

ソフトが半額でゲットできるサービス ソースネクストソースネクストeSHOPで「超割ダウンロード」サービスというのが 募集再開しています。 「超割ダウンロード」サービスとは、年額2,980円で、 1年間いつでもソースネクスト製品のダウンロード版ソフトを50%…

サークルKサンクスでエコバック配布 その後

このエコバック最近使っているのですが 思っていた以上に使い勝手が良いです。 2Lのペットボトルを入れてもしっかりしているので問題なく使用できます。 家の近所のサークルKサンクスでは 在庫が無くなって配布中のPOPが無くなってました。 でも、お店によ…

 はらドーナッツ

最近食の安全や健康志向がもてはやされてますが 昨日の新聞に気になるお店がありました。 『はらドーナッツ』っていうド−ナッツ屋さんなんですが 結構、流行っているらしいです。 1号店は神戸市兵庫区 湊川商店街にあるそうです。 価格は100円から150円でリ…

 魔法のチーズロール

堂島プリンで有名な『堂島スウィーツ』から新商品が発売されるみたいです。 『魔法のチーズロール』って言うそうです。 価格は1,575円だそうです。仕事先が近くなので会社の帰りにでも買って食べてみたいと思います。 カマンベール風味の生地に、中心のクリ…

車内温度を下げる方法

今日はこれから暑くなる時に役立つ方法です。暑い車内の温度をあっという間に下げる裏ワザで 特に難しい方法ではありません。 だまされたと思って試してみてください。 <方法> 1. 窓を1か所全開にする 2. 開けた窓の反対側のドアを5回開け閉めするだけ!…

洗濯について

これからも少しずつですが便利情報も掲載していきたいと思います。長期旅行時の下着について長期旅行時の下着や靴下の処理に困る人は多いと思います。 冬の時期だと問題が少ない下着の匂いもこれからの夏の時期になると 旅行鞄に入れっぱなしも気になると思…

サークルKサンクスでエコバック配布

サークルKサンクスでエコバックが配布されるそうです。 っていうか今日近所のサークルKサンクスでは配布されてました。 実際は5月14日からみたいですけど。。。基本的にはサークルKサンクスで商品を購入してレジで『エコバック下さい』と言うと もらえる…

Windows 7 Release Candidate

Windows 7 Release Candidate日本語版が公開になってます。 以前から評判が良いのでトライしたかったんですけど時間が無くって 出来なかったんですけど、今回は良い機会なので試してみたいと思います。 下記からダウンロードが可能です。 一般的な方は『ダウ…