ポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティ 大阪に行きました

今日、家族でポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティに行って来ました。

8月31日から9月2日まで京セラドーム大阪で開催しています。

開催時間は9:00〜17:00(最終入場は16:30予定)です。


公式サイトポケモンフェスタ2007


8月31日を色々とWebチェックしたのですが、朝から2時間待ちの状況との事
終日この状況だと昼間に並ぶと炎天下で並ぶ事になりそうだったので
朝一番から並ぶ様にしました。
目標は7時30分頃に到着を目指しました。
JRの大正駅から7分程、長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅すぐです(東口)
京セラドーム大阪は行った事が無く少し不安があったのですが
何とか目標の7時30分頃に到着が出来ました。
予想通り既に30分待ちの状況でした。
前日も30分ほど繰り上げて開園したそうなのですが
今日も同様8時30分からの開園となりました。

京セラドーム大阪の入口は北口、東口、南口の3つなのですが
今日は東口から入ったのですが、東口4番ゲートからは
ポケモンリーグ出場、カードゲームする場合はこちらに並びます。
一般入場は14番ゲートから入り列は南口に向かって並びますので
南口から入るほうが近いです。



自分が入る方法によって入るルートを決めた方が良いと思います。
今日は並んでいるときポカリスェットを無料配布していたので
ちょっとうれしかったです。また、同時にガイドブックも配布されました。
ガイドブックは1家族に一つとの事でした。



今日は、8時位に14番ゲートが開場してドーム内の通路で6列に並んで待ちます。



ドーム内で並んでいる時に会場内のアトラクションを利用する際に必要な
パルポイントカードの販売がありますので、アトラクションを
利用されるのであれば、この時に購入をお勧めします。
会場内でも購入は可能です。
パルポイントカードは1,000円と2,000円の2種類があります。
必要に応じて購入しましょう。


パルポイントカード



このパルポイントカードは残っても会場外の4番ゲート前で
パルシティ抽選コーナーで利用して帰りましょう。
1回の抽選が1パルポイントで出来るので
余すことなく利用が可能です。
参加賞も抽選の結果関係なくマクドナルドのシェイク引換券がもらえるし
抽選でうまくいけば、豪華景品も当たりますので損は無いと思います。
マクドナルドのシェイク引換券だけでも100円以上の価値がありますしね!)

アトラクションは「すすめ!みらいの探検隊!」
「ノモセシティのわくわくサファリ」が人気アトラクションですぐに2時間待ちに
なるので朝一番に入場したら「すすめ!みらいの探検隊!」、
「ノモセシティのわくわくサファリ」の順番で入ると良いでしょう。
「すすめ!みらいの探検隊!」が開場入口すぐ左側が入口です。
アトラクションの最後にたくさんあるカギの中から正しいカギを選んで
宝箱の前の所定の場所にはめ込んでぴったり合うと
宝箱が開くと缶バッチが貰えます。

ポイントは、アトラクション入口にカギの実寸大の絵が描かれているので
手や指を使って参考になる大きさを計測して覚えておくことです。
カギの長さとカギの出っ張りの長さをうまく測れて覚えておく事が
出来れば缶バッチをゲットできる可能性が出てきます。
カギ自体の長さは、手を広げたときの親指から小指の長さを
参考にすると良いと思います。
カギの出っ張りの部分(歯みたいな所)は指の関節を
参考にしたら良いと思います。
見ただけでは当てることは非常に難しいと思います。
(似たようなカギがいっぱいありますから。。。(笑))
我家は、家族3人で私がGetできました。(*^^)v
皆さんも頑張ってGetして下さい。



後のアトラクションは「ノモセシティのわくわくサファリ」は入らなかったので
あまり良くわからないんですが、サファリボールというボールを使って
ポケモンをGetするゲームです。Getしたポケモンをプリントアウトして
プレゼントしてくれます。

あと、入ったアトラクションは「アラモスタウンの花火大会」ですが
アトラクションに入るパルポイントは5つ使用する割には今ひとつでした。
アトラクション出る際にオリジナルのうちわを貰えましたけど。。。

今回のポケモンフェスタ2007の目的の一つ
ポケモンパルシティ」スペシャルプレゼントを忘れてはいけません。
ニンテンドーDSと「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の
ソフトを持っていけば特別なわざを覚えた「ミュウ」「ルカリオ
マナフィ」がプレゼントされます。
ドーム内に入ってしばらくすると「マナフィ」後は定期的に「ルカリオ
「ミュウ」を入手ができます。


「ポケモンパルシティ」スペシャルプレゼント


後、中での食事ですが、ポケモンパルシティ内の
ハンバーガーはお勧めできません。
ハンバガーのパンズがパサパサで今ひとつです。
もし食事をするのであれば、一部スタンドに入れますので
スタンドからドーム内の通路に入れますので
そこの売店での購入をお勧めします。


最後にパルシティ抽選コーナーでパルポイントカードの
残りポイントを消化して
今日は12時過ぎに帰宅の徒につきました。




ご参考に明日のポケモンフェスタ2007を楽しんでください。(*^_^*)