阪神淡路大震災

当時、私も被災者でした。
今年で14年という月日が流れました。
同じ地元で生活しているのですが、今は完全復旧して元の状況以上になっています。
だた、復旧した反面、無くなったものもあります。
新しい道が出来たり、駅が出来たり年々変わってきてます。
当時は独身でしたが、今は11歳の子供がいて震災について話をするようになりました。
当時、できた事、出来なかった事を子供に話してこれからの子供の人生に役立てる事が
出来ればと思ったひと時でした。

下記のサイトで当時のニュース一覧が見る事が出来るのですが
当時は電気、ガス、水道のライフラインがストップしていたので
見る事はできてなかったのですが、被災地とそうでない地域の差を
今更ながら感じちゃいました。
(当たり前なんですけどね。)

阪神淡路大震災一覧 for Gigazine