スタンド作成!

今日、ヤマダ電機で『らくらくDSスタンド』と言う
W-ZERO3(es)のクレードル代わりになりそうな物を発見しました。
この商品は、DS、DSLight用に作られたものなのでW-ZERO3(es)でも
使えるのでは?っと思って購入しました。
価格は1200円程度でお得な買い物(?)でした。
私の思ったとおりサイズ的にも問題無く使える物でした。
角度も5段階で調整が可能ですし、折りたためるので持ち運びも可能です。
タッチペンスタンドも付いていてなかなかGOODです。
問題は、材質がプラスチックなので本体を乗せるとちょっと安定が悪いので
少し手を加える必要がありました。
100金ショップに行ってこの問題を解消出来るものが無いかを
物色していると、ありました良さそうなものが。。。
『スベリ止めパッド』と言う商品でした。厚みは0.3mmで10cm x 10cmの
シート状で裏面に粘着剤が付いているので加工も楽でした。
本体が設置する左右下部分にカットしたものを貼ります。
右側には同じものを2枚重ねて貼ると幅的には丁度良くなります。
後、余った物を本体の裏面に接地する部分に貼ると更にがたつきが無くなります。
立てて使うと充電も可能となります。
当面はこれで運用をして行こうと思います。

参考記事

参考記事



購入商品です。



購入した状態です。


DSを乗せたところです。(Lightは持ってないですう。)


未加工でW-ZERO3(es)を乗せてみました。



スベリ止めパッドです。



加工後の状態です。加工と言ってもカットして貼っただけなので
時間で10分程度です。



加工後に乗せた状態です。安定して滑り落ちることが無くなりました。(*^_^*)



手持ちのキーボードを接続してみました。






本体を立てみました。本体の下側の充電コネクター部分が開けることが出来るので
充電が可能です。スタンドには初めから下の部分にカットした部分があるので
加工が必要無いのでとってもGOODです。
充電シンクケーブルで充電が可能です。



一番最後にZarusを乗せてみました。こちらも安定して入力が出来そうです。
本体だけでも入力がしやすくて良い常態です。