スタイラスペンいろいろ

久しぶりの更新です。仕事が忙しいからと自分に言い訳をして更新を怠っていました。
怠け者なんです。(笑)
今日は、私が(愛用?)使用しているスタイラスペンについてです。
私のPDA暦はVISORいやZaurus初期 IP4500を購入したのが始まりだったような気がします。
今から10年以上も前になるのですが、その頃から電子手帳は好きだったのですが、
ただ営業でもない私は、別に普通の手帳、若しくは無くても問題が無いような気がしています。
やっぱ、根っから好きなんだと今更実感しています。


この頃は、スタイラスペンは標準に付属するものが一般的で他に発売される事が少なかったのですが
HandspringのVisorを購入してPalmを購入してから一種のブームで付属品も他の会社から出ることが
増えてきたのを記憶します。私のPDA購入の度にいろんなスタイラスペンを購入して
今でも残っているのが、今回のスタイラスペン達です。


ZaurusSL-C700を購入したて、しばらくして購入したのが
『ぺんとぴあTC-ZR1-1B for ZAURUS』でした、
これは、後ろの部分がボールペンになっているので
緊急時にメモを取ったりするのに(Zaurus使えよ!)重宝します。
(標準の物はなんとなく貧弱で使う気にならなかったですぅ。)

最近では、お気に入りの『ぺんとぴあTC-ZR1-1B for ZAURUS』も出番が減っています。
その座を、奪ったのが、自作のスタイラスペン代わりです。
本体スタイラスペンをから出すことなくZaurusで使えるのが良かったです。

仮面ライダークーガと言う子供番組の人形に付属していた剣を改造して作った物を
ストラップにつけた物を使っていました。
ただこれは、これで良かったのですが
若干持つのに小さいのでもっとしっくりした物を探しているとあったんです。
携帯電話売り場に。。。
それが『FOMA F900iTに付属しているスタイラスペン』です。
ストラップに付けて使うことが出来るのは同じですが、
手にしっくり来る大きさで軽くて使いやすかったです。
ただ、今はこの機種は生産が終了しているので、オークションかDocomoショップのモックアップ
手に入れる位しか、入手方法がありません。残念です。ホント使い易いです。


で、最後に最近入手したのがティアドロップスタイラスでpocket gamesさまで販売中の物です。
重厚感があって、ストラップ部分はシープスキンとストラップにしては贅沢ですが、
適度な重量があってこちらも使いやすいです。
私的には、『FOMA F900iTに付属しているスタイラスペン』とティアドロップスタイラス
甲乙つけ難いです。とりあえずしばらく使い分けてみようと思っています。







(右)ぺんとぴあTC-ZR1-1B for ZAURUS(左)標準のスタイラスペン

(標準のスタイラスペンです。プラスチック製でお世辞にも良い物では無いと感じるのは私だけ?)





ぺんとぴあTC-ZR1-1B for ZAURUSです。詳細は『こちら







自作のスタイラス付きストラップ





FOMA F900iTに付属しているスタイラスペンです。詳細は『こちら





iPAQ用のスタイラスペン








(右)ティアドロップスタイラス(左)FOMA F900iTに付属しているスタイラスペン

ティアドロップスタイラスでpocket gamesさまで販売中です。(現時点では売り切れ中みたいです。)

(7月上旬に入荷予定だとか。。。)詳細は『こちら



私の持っているスタイラスペン達です。(笑)