電源いろいろ

ACアダプターについてなんですが、SL-C3200の標準のACアダプター「EA-75」は大きいです。
鞄にいれるとホント邪魔です。



EA-75です。


以前のSL-C1000と比べると持ち運びも本当に不便になりました。
なんで変えたんだろう???まあ、私は充電は適応できるものでスリムなものを
いくつか持っているので対応できそうなものを紹介します。
以前のSL-C1000以前に付属している物「EA-72」もサポート外ではありますが
問題なく充電が可能です。


EA-72です。


後、以前SL-C1000でも使用が可能であった
FILCO製のMICRO POWERも問題なく使用できています。

メーカー詳細『こちら

使用基準がO/P:DC5V 1A+と−部分が問題なく標準のものと同じなので対応が可能だと思われます。
アンペア(電流)( A )は標準『 1A 』電圧( V )は『 DC5V 』であるところから
可能であるみたいです。この時注意する点が何点かあります。
電流は標準の物以上でも問題は無いのですが、
電圧は同じものである必要があります。
また、+と−も同じでないと本体を潰してしまう可能性がありますので
十分に注意が必要です。



上記写真がプラスマイナスの表示です。これを間違うと本体がつぶれます。
多分。。。(試したことが無いので不明ですが。。。)



後、コネクター部分も同じである必要があります。(当たり前か!(~_~;))
ちなみにW-ZERO3に付属しているACアダプターはSL-C3200の物と同じでした。
あと、ポケットシンクW-ZERO3ケーブルもZaurusでの使用が出来ました。
シンクロナイズも出来ております。(試される方は、自己責任でお願い致します。)

購入元『PocketGames

充電はポケットシンクW-ZERO3ケーブルとダイヤテック製の「PLS5USBW」の組み合わせ使用が可能でした。



PLS5USBWです。




ポケットシンクW-ZERO3ケーブル


メーカー詳細『ダイヤテック

iPod用の充電用に購入したものでした。
OUTPUT DC5V 1000mAですから多分問題無く使用できるだろう。。。と思い
ポケットシンクW-ZERO3ケーブル + PLS5USBWの組み合わせを試してみました。
問題無く充電できていました。(こちらも自己責任でお願いします。)


電源に関しては本体を破損する可能性がありますので試される場合は
くれぐれも自己責任でお願い致します。
とりあえず、私は今の所問題無く使えてます。(笑)