Google Syncを設定してみる!2

GoogleカレンダーiPod TouchiPhoneで表示する際は一番初めに
作成したカレンダーしか表示されない様になっています。
複数で管理している場合は、下記の方法で表示が可能となります。
少し前までは5つしか表示出来なかったのですが、現在は25個まで
表示が可能になっているみたいです。
(まあ、25個もカレンダーを分けるのは余程忙しい人だと思います。)


カレンダーを色分けしておけばカレンダー毎の種類が分かるようになっています。
また、別のユーザーが公開した共有カレンダーも出てこない。
これらをiPhoneの「カレンダー」アプリで表示するためには、
iPhoneSafariGoogle Syncのページにアクセスして、
カレンダーの設定を変える必要があります。


『 m.google.com/?hl=en 』をSafariでページを開くか
(上記はモバイルGoogleのページです。)

PhoneのSafariで「m.google.com/sync/」と入力してGoogle Syncのページを開く。
「この端末はサポートされていません」と表示されるが、
気にせずに「言語を変更」をタップして、言語を英語(English)に切り替えると良いです。


ログイン画面が表示されます。

Sign in with your Google Account 』


上記のコメント部分をタップするとログイン画面が表示されます。


『 Email 』と『 Password 』を入力欄が表示されますので入力後
Sign in 』をタップします。


しばらくすると『 Google Sync 』の設定画面が表示されますので
iPod 』の部分をタップすると『 Setting 』の画面が表示されますので
該当のカレンダー、他のカレンダーの一覧が表示されているので
必要なカレンダーにチェックマークを入れると全て表示される様になります。


『 save 』の部分をタップすると設定が反映されます。


後は『 Sign out 』でログアウトします。
ログイン画面はお気に入りに登録しておいた方が良いかもしれません。


他のカレンダーは、あまり入れすぎると少し混乱するかも。。。
出来るだけ必要な物だけの方が良さそうです。(笑)。

iPod TouchiPhone上の『カレンダー』部分をタップすると各項目が表示されるので
該当カレンダーのみのカレンダーも表示は可能なんですけどね。

これで、複数のカレンダーが表示が可能になりました。