「Eee PC」Eee PC S101発売

以前に発表されて気になっていたUMPCです。
さすがに7月にEee PC 901-X購入したところなのでさすがに購入には踏み切れてません。(当たり前だったりします。(~_~;)(笑))
昨日、ヨドバシカメラに現物を見に行ってきました。
購入は出来なくっても現物は見たい衝動は抑えられなかったです。


評判どおり持った感じ、キーボードを使った感じ、薄さ、さらに動作はキビキビしていて
欲しくなる一品です。メモリもカタログは1GBのみとなっていますがWeb上では2GBが認識するみたいです。SSDの容量も16GBあるのでSDHCメモリーカードがあればデータバックアップも出来てデータ容量的にはOKだと思います。
唯一残念な所はバッテリーのカタログ値がEee PC 901-Xより2時間ほど短い点位です。多分バッテリーのカタログ値がEee PC 901-Xと同じだったらと思おうとちょっと危険です。(笑)

これからますますこの手のPCは魅力的な物が出てきそうである意味怖いです。


下記は情報リンク集です。

http://eeepc.asus.com/jp/products101.html?n=0

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/11/06/s101pic/index.html

http://ascii.jp/elem/000/000/177/177656/

http://ascii.jp/elem/000/000/177/177656/

http://ascii.jp/elem/000/000/180/180967/

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/08/news017.html

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/07/news045.html

http://japanese.engadget.com/2008/10/08/asus-eee-pc-s101/

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081107/318761/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1008/asus.htm

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20381748,00.htm

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1112/asus.htm