Windows Vista

Windows Vista仕事の帰りにヨドバシに寄って搭載PCをさわってきました。
基本的にはWindowsなんで以前のXPと比べると視覚的に変わったことが
一番なんですが、ウィンドウがわいて出てくるって感じで
どちらかというとMac的な表示方法になった雰囲気がします。
もちろんXPにも搭載していたのですが、クラシックメニューもありますので
なれない人でも以前の雰囲気で使うことも出来ます。
その反面メモリの使用は以前と比べるとかなりの消費だと思います。
大半が1GBのメモリ搭載です。多分512MBだと足り無いと思います。
CPUも最低でCore Solo 標準でCore Duoを使用するものが主流みたいです。
推奨がそうなので当たり前なんですけどね。(笑)
少ししかさわっていないので全体的にはわからない部分もあるのですが
私的には結構好みです。
さて、家のメインPCどうするか検討しなくっちゃ。。。