触ってきました。(*^_^*)

EM・ONE(S01SH)ヨドバシ梅田でさわったきました。
思っていた以上に良かったです。

Wzero3(es)みたいなチープなキーボードではなく
むしろ携帯電話のようなしっかりして打ちやすいキーボードでした。
クリック感もあってZaurusのキーを携帯(911SH)のようなキータッチでした。
Wzero3の場合はキーがすべるような感じがしてなじめなかったのですが
ZaurusからEM・ONE(S01SH)の乗換えてもよいかな〜って感じを思わせます。

液晶も4.1ワイド液晶は大きいです。
液晶画面のタッチ反応に関しても、かなり敏感に反応します。
私がさわっていた機種はWebも使える事ができたのですが
Yahooの画面がほぼ画面上に入っていたので4.1液晶恐るべしです。


Pocket Word、Pocket Excel共に起動もキビキビしていい感じでした。
今まで気が付かなかったのですが、EM・ONE(S01SH)って
Opera Mobileが標準で付属しているのですね!
IEより使いやすくIEで表示されなかった当サイトも
きっちり表示してくれたので
これもホントよかったです。(*^_^*)

搭載カメラも130万画素ですがちょっとした記録程度には使えそうです。
ただ画面左上にシャッターボタンがあるのですが、ちょっと小さいので
指の太い人は押しにくいかも。。。

ワンセグはヨドバシ梅田が電波全般が不可な為試す事が
出来ませんでした。残念!

以外に面白かったのがポインティングデバイス
中央のボタンを押すとマウスのカーソルみたいな出てきます。
まさにWindowsでマウスを使っている感じです。

ちょっと残念だったのが、ポインティングデバイスの下側の上下左右を
おこなう十字キーは少し使いにくかったと感じました。

画面の縦と横の切替えは自動ではなく、
バイス左側にボタンがありますので
こちらを押して切替えます。


miniSDはとりあえず2Gは使えるそうです。
ワンセグの録画は対応していないのですが、
ファームのアップでも今後対応はないみたいです。

あと、Windows Mobile 6.0へのアップグレードも無いそうです。
今回の4.1液晶は本来ではWindows Mobile 5.0は
サポートしていないらいしいのですが
今回のEM・ONE(S01SH)用にカスタマイズしたものだそうです。

あと、Simカードが電池蓋を開けた所に入れます。
このSimカードを外すとEM・ONE(S01SH)の使用に制限がかかるそうです。
3月1日の予約受付までには明らかになるそうです。

EM・ONE(S01SH)はPC用のModemにもなるのでPCにUSBケーブルにつなぐと
自動で認識をしてModemにするかシンクするか選び使用します。
このUSBケーブルは市販の物でも、付属する物でも出来るそうです。

ヨドバシカメラでは事務手数料が無料になるキャンペーンも
同時に始まるみたいです。

多分購入する方向で進むと思います。
帰りにカタログももらってきたし
今晩から検討です。
まあ、物欲まっしぐら!です。(*^_^*)