携帯料金見直し

私はSoftBankの携帯を使っているのですが、SoftBankが新しい料金を発表してから
自分の現状の料金プランと新しい料金プランを見比べてきて
12月に料金プラン変更をしたのです。

以前はローコールプランにしていたのですがかなり
昔から同社を携帯を利用していてローコールプランの割引率がMax状態まで
きていたので新しいプランを検討を始めたのがきっかけだったんですけど、
最終的な結果はまだ出ていないのですが
料金的には減少はしたので成功って感じです。


現状はオレンジプラン(X)エコノミー + 家族割引を利用して
最大の52%の割引率なので
基本料金は1905円(2000円無料通話付)と
S!ベーシックパック315円が基本になります。
これに必要に応じてコンテンツ料が発生します。
(着歌、携帯ゲームダウンロード)
コンテンツを利用しなかった場合基本的には通話を40分程度に
抑えることができれば月々の支払いは2500円程度に収まる予定です。

以前ローコール内訳は基本料金が2300円程度に
通話料金、メール使用料、S!ベーシックパック、アフターフォーロー、等の
支払いで実質4000円から5000円程度かかっていたので
かなりの減少になっています。(*^_^*)

ローコールで1年間に3ヶ月基本料金が無料ってあったんですけど
オレンジプランエコノミーは無料通話分が2000円付いているので
年間をトータルすると明らかにオレンジプランエコノミーに軍配が上がります。
(その差16,000円程変わってくるんで。。。これは大きいです。(笑))


で、今回はアフターフォローのオプションも解除したので
あまり無理な使い方をしない限り
年間で10,000円程度は安く出来ると予測してるんですが。。。
(新しいサービスコンテンツに流さなければ。。。)


ちなみにアフターフォローのオプションは解除して
半年は入れないんですがこの間に端末が故障しなければ
あまりあっても無くてもどちらでも良いと判断して
解除しちゃいました。(*^_^*)
機種が故障すれば1年間はメーカー保障があるので問題ないし、
半年後以降に故障すれば再度同サービス(現行はスーパー安心パック)に
加入すればほぼ問題は無いのかな?って考えです。
半年以内の場合でメーカー保障の効かない形で壊しちゃったら、
あきらめてオークションか白ロム販売店で本体の購入を考えちゃいます。
現行は3G携帯(911SH)なんでSIMカードの差替えで新しいものを使えるので
店頭で同様の作業をして手数料取られるよりよっぽどましだと思うので。。。

今回私がプラン変更したオレンジプラン以外にホワイトプランもお勧めです。
自分の使い方でかなりのコストセーブが出来ると思います。

SoftBank携帯で昔のプランのままの方は、一度検討されるのも良いですよ!


白ロム販売店


オレンジプラン(X) 無料通話付きで他社携帯にも連絡するマルチ的な使い方人向き


ホワイトプラン SoftBank間での通話が主流の人向き


パケットし放題 Web、メールをよくする人は必須


SoftBank情報サイト 料金や新しい情報に役立ちます。


SoftBankショップ店員の溜まり場です。 ショップ店員情報


オレンジプラン関係サイト このサイト、疑問解決に参考になります。