Zaurus購入

Zaurusをメインに覚書日記や電脳グッズの話をしていきたいと思っています。
3日坊主にならないかな〜(笑)
Mobazauの電脳物欲は今から10年前に始まってノートパソコン、PDA、携帯電話
といったモバイルグッズに目がありません。
最近では、VAIO(UXシリーズ)もあわや落ちそうになってました。ホント危険な奴です。
Zaurusは初代から物欲まっしぐらで予約までして購入していましたし、SL−C700を皮切りにC750、C860、C1000と出る度に買い換えて挙句には、W−ZERO3はたまたま寄ったお店で予約が出来る事が分かった時に
予約します!」ってな具合でした。まあ、W−ZERO3は馴染めなかったのと、
毎月の基本料金支払いが負担になって手放してしまいましたけどね。
でもそのすぐ跡にSL-C3200を購入という暴挙に。。。やっぱ好きなんです。電脳グッズ!
C3200購入には物欲だけは無いんですが、基本で使用していた標準メーラーで選択受信が出来ることが分かったのとハードディスク搭載、辞書機能の充実、英語の苦手な私にとって英語学習機能の充実(ホントに活用するんかい!(笑))
こんな所から「ポチ」といってしまいました。まだ使い込んでませんが、やはりなかなか使い心地は良いです。私にとって最近では動画を持ち歩き通勤中に見たりもしてます。

とりあえずは、C1000とC3200の比較を。。。外観だけですけど




C1000(右)とC3200(左)です。


外観では色の違いだけで殆ど同じです。
厚みも殆ど同じです。むしろハードディスクが入ってるC3200の方が少し厚みが薄いような気も。。。
メーラーの選択受信の機能ですが、今回の購入のきっかけとなった機能ですがメールサーバー上の
タイトルのみ受信表示し選択受信、削除が可能となっています。
以前では他のソフト(QPOPだったかな?)を使用してサーバーから削除してたのですが
他のソフト起動 → メール削除 → 標準メーラー起動 → 受信が結構おっくうだったんですう。。。
少しずつですが使用ソフトの使用感、導入方法を覚書で書いていこうと思っています。